「株式会社MITU」は、震災を契機に設立された農園です。ソーシャルファームを目指し、働きたいという障がいのある方の就労支援をしながら、農作物を育てて販売を行っています。
新しい取り組みとして、津波の塩害を受けた農地でも育つ「ソルガム(とうきびの一種)」を育てて、シロップとして販売することで収益化を図り、土壌改良と雇用の促進を目指しています。その新商品・ソルガムシロップのマーケティングを行うのが、今回のプロジェクトです!
目標としていた20人にアンケート調査ができた。ターゲットとしていた、50代の女性の方から意見を聞く事ができた。(中嶋・下の写真右)
関東圏でアンケートを行ってくださる話や、SNSにアップしてくださるなど、思った以上に話がトントン拍子で進んでいて、MITUさんの地域との繋がりが大きな役割を果たしているなと感じた。私もそれを見習って、人と人との繋がりをもっと大切にしようと思った。(愛須・下の写真左)
カテゴリ: 株式会社MITU タグ:広報/マーケティング, 農業