スマホで参加可能!8/1, 8/8開催

仙南エリア
「期末試験に追われて、夏休みのことを考える余裕がなかった…」そんな学生の皆さん、まだ間に合います!
せっかくの長い休みだからこそ、ふだんの学生生活ではできないことにチャレンジしてみませんか?

舞台は東北、宮城県南エリア。
東日本大震災から7年目を迎えたいま、地域の企業や団体が直面している課題や実現したい未来への壁を、“プロジェクト”として可視化。
大学生が約1か月間プロジェクトメンバーとなり、現地に滞在して調査活動や新規事業のアイディア出しなどに取り組みます。
迎えるのは、地域の顔となっている本気の経営者たちです。

所属する大学や学部・学年を問わず、挑戦する気持ちがあれば、誰でもエントリーできます!
説明会のチャンスは、残り2回。直接会場に来られない方は、オンラインで参加可能です。この夏、飛び込め!
【募集中のプロジェクト(例)】
測量設計の技術を生かし、地域を活性化する新規事業のタネを探ろう(株式会社 仙南測量設計)
水産企業のイメージを覆すブランディングの一歩目を、見て・聞いて・形にするプロジェクト(有限会社 浜口商店)
※説明会は、受入各社のインターンシップのコーディネート業務を行う、一般社団法人ワカツクが実施します。各社の担当の方は参加されませんので、ご了承ください。
説明会の概要
日時

8月1日(水)、8日(水)
19:00~20:00

※各回、内容は同じですが、日々マッチングが進んでいるため1日への参加をオススメします。
※上記日程が合わない方は、個別説明を行いますので、日時の希望を3候補ほど、お申込み時にお知らせください。

場所 一般社団法人ワカツク(仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル3F)
※イオンエクスプレス隣、こぐま保育園の表示があるビルです。
※オンラインでの参加を希望する方は、フォームにその旨を記入してください。
対象 大学生・大学院生(学部・学年問わず)
参加費 無料
お申込み 次のフォームよりお申込みください。

お申し込みフォーム