あなたと地域の未来を創る
プロジェクト
説明会に参加する

【しくみ作り】SNSに強い若者を巻き込み、まちの情報が発信される状態をつくるための提案求む!

ぷらっとなとり
一般社団法人 名取市観光物産協会
http://www.kankou.natori.miyagi.jp/
内容学生の継続的な情報発信で「気軽に訪れたいまち」を定着させよう
仙台駅から電車で15分、休日はちょっと名取までお出かけ…そんな流れができるように、若い人が名取の情報を発信し続けてくれる“しくみづくり”を行ってくれるインターン生を募集!
得られるもの■一からしくみを作る経験
■SNSを活用した実践的な情報発信
■イベントの企画から集客・運営まで一気通貫でできる
■ふだん関わりのない地域で同世代の友人ができる
■地域の魅力を深く知れる
■地域の情報発信に携わっている方々の取り組みを間近で見れる

■インターンを終える頃には…地元や大学以外に、会いたい人や行きたい場所が増える(はず!)
求める学生≪こんな人が向いているかもしれません≫
■これまでコミュニティやしくみ作り、その運営に携わった経験がある人
■好奇心を持って、何にでも取り組める人
■自分で考え、積極的に行動ができる人
■若い力を求めている地域を、一緒に良くしていきたいと思っている人
■人を巻き込むことができる人

≪こんなことを学びたい人が向いているかもしれません≫
■より実践的なコミュニティやしくみづくり
■「地域活性化」、「まちづくり」というキーワードに引っかかる人

終了

【しくみ作り】SNSに強い若者を巻き込み、まちの情報が発信される状態をつくるための提案求む!

ぷらっとなとり このプロジェクトに参加する
  • 内容

    学生の継続的な情報発信で「気軽に訪れたいまち」を定着させよう

    仙台駅から電車で15分、休日はちょっと名取までお出かけ…そんな流れができるように、若い人が名取の情報を発信し続けてくれる“しくみづくり”を行ってくれるインターン生を募集!

    一般社団法人 名取市観光物産協会

  • 得られるもの
    ■一からしくみを作る経験
    ■SNSを活用した実践的な情報発信
    ■イベントの企画から集客・運営まで一気通貫でできる
    ■ふだん関わりのない地域で同世代の友人ができる
    ■地域の魅力を深く知れる
    ■地域の情報発信に携わっている方々の取り組みを間近で見れる

    ■インターンを終える頃には…地元や大学以外に、会いたい人や行きたい場所が増える(はず!)
  • 求める学生
    ≪こんな人が向いているかもしれません≫
    ■これまでコミュニティやしくみ作り、その運営に携わった経験がある人
    ■好奇心を持って、何にでも取り組める人
    ■自分で考え、積極的に行動ができる人
    ■若い力を求めている地域を、一緒に良くしていきたいと思っている人
    ■人を巻き込むことができる人

    ≪こんなことを学びたい人が向いているかもしれません≫
    ■より実践的なコミュニティやしくみづくり
    ■「地域活性化」、「まちづくり」というキーワードに引っかかる人
プロジェクト詳細 インターン生の日常

SNS活用&データベースの運用方法提案で閖上をインフルエンス!≪地域×デジタルマーケティング≫

内容観光地の「それいつの情報?」「情報があるけど写真がない…」を改善!
「観光地のグルメ、スポットを検索すると何年も前の情報ばかり…」こんなことありませんか?最新情報を発信し続けられるデータベースの運用方法の模索&閖上の情報が集まるようなSNSの活用に挑戦してください!
得られるもの■街が出来上がっていく様を、リアルタイムで目の当たりにできる
■地域の価値を、自らが軸となって掘り起こせる
■掘り起こした価値を、より魅力的に伝えるための方法を試行錯誤しながら学べる
■編集、ライティングの面白みや難しさが知れる
■インターンを終える頃には…地元や大学以外に、会いたい人や行きたい場所が増える(はず!)
求める学生≪こんな人が向いているかもしれません≫
■普段からカメラを使って写真を撮る人
■普段からSNSを使っている人
■SNSにあげる写真を撮るときに、角度や加工についこだわってしまう人
■なにをするにも「どうやったらもっと効率よくできるんだろう?」と考えてしまう人
■ものごとを整理整頓するのが好きな人
■多様な人と積極的にコミュニケーションがとれる人
■主体的に考え、行動を起こせる人
■探求心のある人

≪こんなことを学びたい人が向いているかもしれません≫
■SNSでのマーケティング、広報にまつわる仕事に興味があり、実践で学びたい人
■「地域おこし」「交流人口」などに関わり地域を元気にしたい人
■ひとつの街に深く関わりたい人

終了

SNS活用&データベースの運用方法提案で閖上をインフルエンス!≪地域×デジタルマーケティング≫

natosishi_kanko このプロジェクトに参加する
  • 内容

    観光地の「それいつの情報?」「情報があるけど写真がない…」を改善!

    「観光地のグルメ、スポットを検索すると何年も前の情報ばかり…」こんなことありませんか?最新情報を発信し続けられるデータベースの運用方法の模索&閖上の情報が集まるようなSNSの活用に挑戦してください!

    一般社団法人 名取市観光物産協会

  • 得られるもの
    ■街が出来上がっていく様を、リアルタイムで目の当たりにできる
    ■地域の価値を、自らが軸となって掘り起こせる
    ■掘り起こした価値を、より魅力的に伝えるための方法を試行錯誤しながら学べる
    ■編集、ライティングの面白みや難しさが知れる
    ■インターンを終える頃には…地元や大学以外に、会いたい人や行きたい場所が増える(はず!)
  • 求める学生
    ≪こんな人が向いているかもしれません≫
    ■普段からカメラを使って写真を撮る人
    ■普段からSNSを使っている人
    ■SNSにあげる写真を撮るときに、角度や加工についこだわってしまう人
    ■なにをするにも「どうやったらもっと効率よくできるんだろう?」と考えてしまう人
    ■ものごとを整理整頓するのが好きな人
    ■多様な人と積極的にコミュニケーションがとれる人
    ■主体的に考え、行動を起こせる人
    ■探求心のある人

    ≪こんなことを学びたい人が向いているかもしれません≫
    ■SNSでのマーケティング、広報にまつわる仕事に興味があり、実践で学びたい人
    ■「地域おこし」「交流人口」などに関わり地域を元気にしたい人
    ■ひとつの街に深く関わりたい人
プロジェクト詳細 インターン生の日常

PAGETOP
PAGETOP
mailfacebooktwitter

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.
mailfacebooktwitter