あなたと地域の未来を創る

プロジェクト一覧

  • HOME »
  • プロジェクト一覧
説明会に参加する

【広報・営業】動くお店「キッチンカー」の展示場に顧客を呼び込み、成約を目指す!

内容6月5日オープン「うみカフェ」でキッチンカーに新たな歴史を刻もう!
飲食店を開業したい人をサポートする、ゾウケイ社の「キッチンカーのリース・販売事業」
展示場「うみカフェ」に顧客を呼び込み、ニーズを聞き、提案を行う実践的な営業・広報を通して成約を実現してください。
得られるもの・飲食業の基本を学べる
・広報戦略の策定から実行までを一気通貫でできる
・実践的な提案型の営業ができる
・展示場を舞台としたPRやイベントの企画運営ができる
・起業したい人に寄り添い、サポートすることができる
・「仕事とは」「働くとは」といった価値観が醸成される
求める学生大学1年~大学院生で、下記の条件に当てはまる人。

1)なにごとにも前向きな気持ちで取組める人。
2)目標に向かって自分自身で考え、行動出来る人。
3)「素直に人の話を聞く事」が出来る人。

【歓迎】
・将来、飲食店を開業したい人
・将来、営業の仕事に就きたい人
・キッチンカービジネスにチャレンジしたい人
・飲食に限らず、将来的に起業を考えている人
・食に興味がある人
・広報や企画立案に興味がある人

募集中

【広報・営業】動くお店「キッチンカー」の展示場に顧客を呼び込み、成約を目指す!

zoukeisha201906PI_eye このプロジェクトに参加する
  • 内容

    6月5日オープン「うみカフェ」でキッチンカーに新たな歴史を刻もう!

    飲食店を開業したい人をサポートする、ゾウケイ社の「キッチンカーのリース・販売事業」
    展示場「うみカフェ」に顧客を呼び込み、ニーズを聞き、提案を行う実践的な営業・広報を通して成約を実現してください。

    株式会社ゾウケイ社

  • 得られるもの
    ・飲食業の基本を学べる
    ・広報戦略の策定から実行までを一気通貫でできる
    ・実践的な提案型の営業ができる
    ・展示場を舞台としたPRやイベントの企画運営ができる
    ・起業したい人に寄り添い、サポートすることができる
    ・「仕事とは」「働くとは」といった価値観が醸成される
  • 求める学生
    大学1年~大学院生で、下記の条件に当てはまる人。

    1)なにごとにも前向きな気持ちで取組める人。
    2)目標に向かって自分自身で考え、行動出来る人。
    3)「素直に人の話を聞く事」が出来る人。

    【歓迎】
    ・将来、飲食店を開業したい人
    ・将来、営業の仕事に就きたい人
    ・キッチンカービジネスにチャレンジしたい人
    ・飲食に限らず、将来的に起業を考えている人
    ・食に興味がある人
    ・広報や企画立案に興味がある人
プロジェクト詳細 インターン生の日常

【第3期生大募集!】新商品「煮干(にぼ)そば」の販路開拓を担う、事業責任者を募集!

内容開発した新商品の業務用販路開拓を一任します。
初代インターン生が開発した新商品「煮干そば」の販路開拓に携わって頂きます!3代目のあなたにお任せしたいのは業務用に展開するためのマーケティングと、販売戦略の立案から実行。
得られるもの・営業を通じた人脈、コミュニケーション力、プレゼン力
・計画を策定して改善を繰り返すことを通じた仕事を完遂する意識
・魅力を伝える力

その他、上記を通じた「仕事とは」「働くとは」といった価値観の醸成
求める学生大学1年~大学院生で、下記の条件に当てはまる人

【必須】
・営業に興味のある人
・本気で自分を成長させたいと考える人
・ジブンゴトとして責任をもち、最後までやり遂げる気概がある人
・人が好き、色んな人に出会いたいという人

【歓迎】
・飲食に限らず、将来的に起業を考えている人
・食に興味がある人
・企画やマーケティング、広報に興味がある人

募集中

【第3期生大募集!】新商品「煮干(にぼ)そば」の販路開拓を担う、事業責任者を募集!

nibo_soba このプロジェクトに参加する
  • 内容

    開発した新商品の業務用販路開拓を一任します。

    初代インターン生が開発した新商品「煮干そば」の販路開拓に携わって頂きます!3代目のあなたにお任せしたいのは業務用に展開するためのマーケティングと、販売戦略の立案から実行。

    小十郎プロジェクト株式会社

  • 得られるもの
    ・営業を通じた人脈、コミュニケーション力、プレゼン力
    ・計画を策定して改善を繰り返すことを通じた仕事を完遂する意識
    ・魅力を伝える力

    その他、上記を通じた「仕事とは」「働くとは」といった価値観の醸成
  • 求める学生
    大学1年~大学院生で、下記の条件に当てはまる人

    【必須】
    ・営業に興味のある人
    ・本気で自分を成長させたいと考える人
    ・ジブンゴトとして責任をもち、最後までやり遂げる気概がある人
    ・人が好き、色んな人に出会いたいという人

    【歓迎】
    ・飲食に限らず、将来的に起業を考えている人
    ・食に興味がある人
    ・企画やマーケティング、広報に興味がある人
プロジェクト詳細 インターン生の日常

学生が挑戦しやすいまちを、一歩先へ。学生団体と連携するコーディネーター募集

pi_eyecatch
一般社団法人ワカツク
http://www.wakatsuku.jp/
内容“若者の挑戦”がもっと生まれるまちをつくろう
10の大学が集積し、学内外で多くの学生団体が活動していながら、横の繋がりが弱い仙台。団体同士や挑戦したい人たちを繋ぎ、その活動をサポートするコーディネーターとして、まずはあなたが挑戦してみませんか?
得られるもの・地域課題や社会課題に取り組む、同世代の面白い人たちと知り合える
・大学や団体の枠を超えて、地域の若者の取り組みを知ることができる
・第三者的な物の見方や考え方、問いの投げ方を実践で身につけられる
・企業や行政、大学職員などの地域で活躍する社会人と関わることができる
求める学生大学1年~大学院生(休学中含む)で、次に当てはまる人。
学生団体での活動経験は、必要ありません。
・仙台をもっとオモシロクしたいと考えている
・まちづくりを実践したい
・人と人を繋ぐことが好き

実行中

学生が挑戦しやすいまちを、一歩先へ。学生団体と連携するコーディネーター募集

pi_eyecatch このプロジェクトに参加する
  • 内容

    “若者の挑戦”がもっと生まれるまちをつくろう

    10の大学が集積し、学内外で多くの学生団体が活動していながら、横の繋がりが弱い仙台。団体同士や挑戦したい人たちを繋ぎ、その活動をサポートするコーディネーターとして、まずはあなたが挑戦してみませんか?

    一般社団法人ワカツク

  • 得られるもの
    ・地域課題や社会課題に取り組む、同世代の面白い人たちと知り合える
    ・大学や団体の枠を超えて、地域の若者の取り組みを知ることができる
    ・第三者的な物の見方や考え方、問いの投げ方を実践で身につけられる
    ・企業や行政、大学職員などの地域で活躍する社会人と関わることができる
  • 求める学生
    大学1年~大学院生(休学中含む)で、次に当てはまる人。
    学生団体での活動経験は、必要ありません。
    ・仙台をもっとオモシロクしたいと考えている
    ・まちづくりを実践したい
    ・人と人を繋ぐことが好き
プロジェクト詳細 インターン生の日常

夏のウォーターパーク&商業施設のイベント企画で敏腕プロデューサーを超えろ!

内容敏腕プロデューサーとその仲間たちと、ともに挑む春!
大学在学中にベンチャー企業を創業した島田社長の元で、食と命をテーマにした商業施設「ATARATA」のイベント・ウォーターパークと、ATARATAを再活性させる新企画のプロデュースに挑戦してください!
得られるもの■数々の事業を行ってきた敏腕プロデューサーのもとで、プロモーションやプロデュースについて実践しながら学べる
■イベント、企画を創り上げることの難しさ、面白さの実態が知れる
■インターンを終える頃には…地元や大学以外に、会いたい人や行きたい場所が増える(はず!)
求める学生■大学再実行委員会経験者
■お祭り、イベント実行したことがあって、もっとやってみたい人
■商業施設のプロデュースしたい人
■ひとつの街に深く関わりたい人

終了

夏のウォーターパーク&商業施設のイベント企画で敏腕プロデューサーを超えろ!

ワンテーブル このプロジェクトに参加する
  • 内容

    敏腕プロデューサーとその仲間たちと、ともに挑む春!

    大学在学中にベンチャー企業を創業した島田社長の元で、食と命をテーマにした商業施設「ATARATA」のイベント・ウォーターパークと、ATARATAを再活性させる新企画のプロデュースに挑戦してください!

    株式会社ワンテーブル

  • 得られるもの
    ■数々の事業を行ってきた敏腕プロデューサーのもとで、プロモーションやプロデュースについて実践しながら学べる
    ■イベント、企画を創り上げることの難しさ、面白さの実態が知れる
    ■インターンを終える頃には…地元や大学以外に、会いたい人や行きたい場所が増える(はず!)
  • 求める学生
    ■大学再実行委員会経験者
    ■お祭り、イベント実行したことがあって、もっとやってみたい人
    ■商業施設のプロデュースしたい人
    ■ひとつの街に深く関わりたい人
プロジェクト詳細 インターン生の日常

SNS活用&データベースの運用方法提案で閖上をインフルエンス!≪地域×デジタルマーケティング≫

内容観光地の「それいつの情報?」「情報があるけど写真がない…」を改善!
「観光地のグルメ、スポットを検索すると何年も前の情報ばかり…」こんなことありませんか?最新情報を発信し続けられるデータベースの運用方法の模索&閖上の情報が集まるようなSNSの活用に挑戦してください!
得られるもの■街が出来上がっていく様を、リアルタイムで目の当たりにできる
■地域の価値を、自らが軸となって掘り起こせる
■掘り起こした価値を、より魅力的に伝えるための方法を試行錯誤しながら学べる
■編集、ライティングの面白みや難しさが知れる
■インターンを終える頃には…地元や大学以外に、会いたい人や行きたい場所が増える(はず!)
求める学生≪こんな人が向いているかもしれません≫
■普段からカメラを使って写真を撮る人
■普段からSNSを使っている人
■SNSにあげる写真を撮るときに、角度や加工についこだわってしまう人
■なにをするにも「どうやったらもっと効率よくできるんだろう?」と考えてしまう人
■ものごとを整理整頓するのが好きな人
■多様な人と積極的にコミュニケーションがとれる人
■主体的に考え、行動を起こせる人
■探求心のある人

≪こんなことを学びたい人が向いているかもしれません≫
■SNSでのマーケティング、広報にまつわる仕事に興味があり、実践で学びたい人
■「地域おこし」「交流人口」などに関わり地域を元気にしたい人
■ひとつの街に深く関わりたい人

終了

SNS活用&データベースの運用方法提案で閖上をインフルエンス!≪地域×デジタルマーケティング≫

natosishi_kanko このプロジェクトに参加する
  • 内容

    観光地の「それいつの情報?」「情報があるけど写真がない…」を改善!

    「観光地のグルメ、スポットを検索すると何年も前の情報ばかり…」こんなことありませんか?最新情報を発信し続けられるデータベースの運用方法の模索&閖上の情報が集まるようなSNSの活用に挑戦してください!

    一般社団法人 名取市観光物産協会

  • 得られるもの
    ■街が出来上がっていく様を、リアルタイムで目の当たりにできる
    ■地域の価値を、自らが軸となって掘り起こせる
    ■掘り起こした価値を、より魅力的に伝えるための方法を試行錯誤しながら学べる
    ■編集、ライティングの面白みや難しさが知れる
    ■インターンを終える頃には…地元や大学以外に、会いたい人や行きたい場所が増える(はず!)
  • 求める学生
    ≪こんな人が向いているかもしれません≫
    ■普段からカメラを使って写真を撮る人
    ■普段からSNSを使っている人
    ■SNSにあげる写真を撮るときに、角度や加工についこだわってしまう人
    ■なにをするにも「どうやったらもっと効率よくできるんだろう?」と考えてしまう人
    ■ものごとを整理整頓するのが好きな人
    ■多様な人と積極的にコミュニケーションがとれる人
    ■主体的に考え、行動を起こせる人
    ■探求心のある人

    ≪こんなことを学びたい人が向いているかもしれません≫
    ■SNSでのマーケティング、広報にまつわる仕事に興味があり、実践で学びたい人
    ■「地域おこし」「交流人口」などに関わり地域を元気にしたい人
    ■ひとつの街に深く関わりたい人
プロジェクト詳細 インターン生の日常

PAGETOP
PAGETOP
mailfacebooktwitter

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.
mailfacebooktwitter