あなたと地域の未来を創る
インターン生の日常
説明会に参加する

2014.10.20

佐野千代喜

佐野千代喜 インターンシップコーディネーター

皆さんこんにちは。コーディネーターの佐野です。
10月17日に、6ヵ月間の商品開発プロジェクトにチャレンジしてくれたインターン生から、和やかな雰囲気の中で修了報告が行われました。

また、試行錯誤を繰り返しながら商品開発をしていったこのプロジェクトが、河北新報でも取り上げられ朝刊で掲載されました。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141015_15058.html

新商品販売の実現に向けて、株式会社岩見組の応援を宜しくお願いします。

20141020_1

佐野千代喜 インターンシップコーディネーター

プロフィール
自分の社会人経験を活かせればと、新しい出会いにワクワクしている50代です。
佐野千代喜

2014.10.20佐野千代喜(インターンシップコーディネーター)

商品開発プロジェクトの社内報告会が行われました

皆さんこんにちは。コーディネーターの佐野です。10月17日に、6ヵ月間の商品開発プロジェクトにチャレンジしてくれたインターン生から、和やかな雰囲気の中で修了報告が行われました。 また、試行錯誤を繰り返しながら商品開発をし …

続きを読む>

2014.10.6

澤畑学

澤畑学 インターンシップコーディネーター

こんにちは、コーディネーターの澤畑です。

4月から半年間インターンシップに取り組んできた株式会社岩見組で、町内外の方をお招きした成果発表会が先週土曜日(4日)に行われました!
20141006_4

商品開発のためのヒアリングなど、このプロジェクトにご協力くださった方々の前で、
社員の方がプロジェクトの構想とインターン導入に至るまでの経緯を、
そしてインターン生がこの半年間の成果を発表。
会場からも、実際に商品を実用化していくための専門的な質問や、こうすればより魅力的な商品になるのではないか?!というアイディアなど、短い時間ながらも活発な議論が交わされていました。20141006_1

会場での議論を聞く中で、私が実感したことが1つありました。
それは、インターン生がこの半年間、地域の方々から暖かく見守っていただいたのはもちろん、
岩見社長、そして岩見組という会社そのものが、長年地域のリーダーとして親しまれてきたのだな、ということ。

インターン生の頑張りももちろんですが、企業が地域の中で欠かせない存在として認識されているからこそ、これだけ多くの人に応援されるプロジェクトになったのだと改めて感じました。

ここで生まれた新たなチャレンジが、これからの山元町を元気にしていく一つのきっかけとなっていってくれれば、と思います。

20141006_2 20141006_3

澤畑学 インターンシップコーディネーター

プロフィール
東北生まれ、関東育ち。前職は東京で、企業の新卒採用支援をする法人営業に携わっていました。
澤畑学

2014.10.6澤畑学(インターンシップコーディネーター)

成果報告会開催!

こんにちは、コーディネーターの澤畑です。 4月から半年間インターンシップに取り組んできた株式会社岩見組で、町内外の方をお招きした成果発表会が先週土曜日(4日)に行われました! 商品開発のためのヒアリングなど、このプロジェ …

続きを読む>

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP
PAGETOP
mailfacebooktwitter

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.
mailfacebooktwitter