あなたと地域の未来を創る
インターン生の日常
説明会に参加する

2018.9.25

鈴木奈々保

鈴木奈々保 

みなさんこんにちは!小十郎プロジェクト株式会社でインターンシップをしています、 宮城学院女子大学 学芸学部 国際文化学科4年の鈴木です。

DSC08153
▲左が私で、右が小十郎プロジェクト株式会社の、小島社長です!

私は2018年7月からこのインターンを始めており、12月まで活動を行います。私が取り組むのは、前のインターン生が、生産者と協力して開発したとある商品の、販路開拓です。
その商品とは、、、「 煮干にぼ そば」と言います!
煮干しが麺に練りこんであり、商標登録もしています。その煮干そばをどう売るか、マーケティングや、販売戦略の立案から実行まで、一気通貫で任されています! 現在は出勤回数25回目です!

IMG_2695

今どんなことに取り組んでいるかというと、大きく分けて2つあります。
①卸の営業活動
・8月は居酒屋営業メイン
・9月は、道の駅や老健施設への営業を検討中
②煮干そばの広報活動
・宮城や、東北を対象とした、様々なコンテストへの出場
・イベントへの参加

私が扱っている商品は食べ物なので、「目に見える形のある商品」です。
しかし、営業活動をしていて分かったことがあります。
ただ商品を売っているのではなく、私たちの商品にかけた『想い』を一緒に営業活動をしているということ、です。

皆さんは、「ダシ」を何でとるでしょうか。お湯に溶かす粉末状のものでしょうか。
日本には、だしを「煮干し」などからとるという、ユネスコの無形文化遺産に指定された「和食」の文化があります。この素晴らしい食文化は、残念ながら、だんだんと薄れてきています。
また、宮城県の特産物の一つには、「白石温麵」があります。宮城県民なら誰もが口にしたことがあると思います。これも一つの、地域の食文化ですが、それも以前より食べられなくなりつつあります。
私たちは文化や伝統も継承し、煮干そばを食べていただくことで、みなさんに笑顔になっていただきたいという想いをもとに、活動しています。

最後に、、

実は私、魚が有名な市に住んでいるのですが、魚が大嫌いなんです!
そんな私でも、この煮干そばは大好きです!それほど美味しいのです!

IMG_7411
▲煮干そば

素材にとことんこだわった、煮干そばをぜひ、皆様にも食べて頂きたいです!
(facebookへのいいねもお待ちしております!)

小十郎プロジェクト オフィシャルサイト
小十郎プロジェクト Facebook

鈴木奈々保 

受入企業
小十郎プロジェクト株式会社
プロジェクト概要
鈴木奈々保

2018.9.25鈴木奈々保()

14期インターン生ブログvol.1‐小十郎プロジェクト株式会社

Image_1a81c07

みなさんこんにちは!小十郎プロジェクト株式会社でインターンシップをしています、 宮城学院女子大学 学芸学部 国際文化学科4年の鈴木です。 ▲左が私で、右が小十郎プロジェクト株式会社の、小島社長です! 私は2018年7月か …

続きを読む>

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP
PAGETOP
mailfacebooktwitter

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.
mailfacebooktwitter