あなたと地域の未来を創る
インターン生の日常
説明会に参加する

2014.12.12

内藤勘太郎

内藤勘太郎 インターンシップコーディネーター

レッツでインターンをしている保さんが、就活の相談にいらしたので、その合間を縫って、お話を伺いました。

インターンを始めて3ヶ月経ちましたが、実際にやってみての感想はどうですか?

――実際には最初に話していたプロジェクトが始まってから変わってしまいました、やる内容はかなり増えました。
当初描いていたイメージは教育の動画メインに作っていくものだと思っていましたが、会社紹介の動画を作るようになって、社員とコミュニケーションをとってみたり、と業務を進めています。
図面化してあるレッツ君を立体に起こし3次元化するところもやりました。
実際には、インターン前に不安はあったけれども、得るものが大きいので楽しいです。

保さんは就活とインターンを同時に行っていますよね?

――そうですね、時間的に苦しいのは変わりないです。逆にインターンが息抜きになっている感じがします。
会社の雰囲気が和やかなので、落ち着くんですよね。
インターンを始める前に、将来のことと関連付けては考えていなかったんですけど、どんな仕事をするにしても必要な要素、例えばコミュニケーション能力とか考えの摺り合わせをするってことは、味あわせてもらっていますね。

今のチャレンジポイントは?

――目に見えた貢献ができれば嬉しいと思っています。
今やっている動画作成は、効果がすぐに見えるものではないので、見えるものが作業で出てくるといいなとと思っています。

残りのインターン期間3ヶ月をどのように過ごしますか?

――もうちょっとレッツの社員らしくなりたいと思っています。
社長と同行させてもらえるというお話も出ていますし、もう少し社員の方とコミュニケーションをとることを意識してみたいと思います。数値の成果目標としては毎月3本とあるので、こちらを確実に終わらせていくことも大切なんです。

残りの3ヶ月目標達成に向けて頑張っている様子を、教えてもらいました。
貴重な意見をありがとう!

内藤勘太郎 インターンシップコーディネーター

プロフィール
京都生まれ、近畿大学理工学部卒。某加速器メーカーのエンジニアを10年経験したが飽きて、2013年よりワカツクへ。
内藤勘太郎

2014.12.12内藤勘太郎(インターンシップコーディネーター)

インターンを3ヶ月やってみての感想

レッツでインターンをしている保さんが、就活の相談にいらしたので、その合間を縫って、お話を伺いました。 インターンを始めて3ヶ月経ちましたが、実際にやってみての感想はどうですか? ――実際には最初に話していたプロジェクトが …

続きを読む>

2014.12.5

富田理恵子

富田理恵子 東北学院大学 経済学部 3年(当時)

こんにちは。
株式会社菅誠建設工業でインターンをしている富田です。

インターン開始から3ヶ月が経ちました。
学校とインターンの両立に悪戦苦闘しながらも、社長、ワカツクさん
のサポートにより一日一日濃厚な時間を過ごしています。

最近のビックイベントと言えば「デザインコンテスト」です。
シェアハウスにする建物の外装デザインを募集しています。
中学生以上の学生を対象に開催していて、なんとグランプリに
選ばれたデザインは建物に施されます!!!
20141205_2

コンテストは、自分の描いたデザインが実際に形になる喜びを知って
欲しいという思いと、学生がデザインする建物で街が彩っていく
という夢を実現したい、という思いから行なっています。

どんなデザインが集まってくるのかとても楽しみです。

建築を専門としていない学生さんでも参加可能です。
ぜひ、チャレンジしてみてください!
沢山のご応募お待ちしております。

詳細はホームページからご覧ください。
http://sugasei.wix.com/morinomiyako

20141205_1
▲FMたいはくさんに出演させていただいた時の写真です!

富田理恵子 東北学院大学 経済学部 3年(当時)

受入企業
株式会社菅誠建設工業
企業HP
http://www.sugasei.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6424
富田理恵子

2014.12.5富田理恵子(東北学院大学 経済学部 3年(当時))

最近のビッグイベントと言えば・・・

20141205_1

こんにちは。株式会社菅誠建設工業でインターンをしている富田です。 インターン開始から3ヶ月が経ちました。学校とインターンの両立に悪戦苦闘しながらも、社長、ワカツクさんのサポートにより一日一日濃厚な時間を過ごしています。 …

続きを読む>

2014.12.3

照井真穂

照井真穂 東北大学 経済学部 3年(当時)

早いもので、私がインターンを始めてから3ヶ月が経ちました。

最近私は何をしていたかというと、セラピストの資格取得講座の
チラシを作成していました。
20141203_1

チラシの右上は、実際私がマッサージを受けている写真です。
セラピストさん達のイキイキした感じが少しでも伝わるように、
との思いで作成しました。

そして中間地点の今、プロジェクトミーティングを行ったわけですが…
私の迷走っぷりに気づかされました。

目の前のことは一生懸命やってきたつもりですが、
一生懸命やればそれで良いというわけではないんですよね。

きちんと目標に向かって、ブレずにいかないといけない。
残りの期間は、目標を確認しつつ、頑張れたらと思います。

照井真穂 東北大学 経済学部 3年(当時)

受入企業
株式会社ビューティーアンドハーモニー
企業HP
http://www.salon-bh.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6864
照井真穂

2014.12.3照井真穂(東北大学 経済学部 3年(当時))

目標に向かって、ブレずに。

20141203_1

早いもので、私がインターンを始めてから3ヶ月が経ちました。 最近私は何をしていたかというと、セラピストの資格取得講座のチラシを作成していました。 チラシの右上は、実際私がマッサージを受けている写真です。セラピストさん達の …

続きを読む>

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP
PAGETOP
mailfacebooktwitter

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.
mailfacebooktwitter