あなたと地域の未来を創る
インターン生の日常
説明会に参加する

2014.10.28

富田理恵子

富田理恵子 東北学院大学 経済学部 3年(当時)

こんにちは。株式会社菅誠建設工業でインターンをしています富田理恵子です。

私が行っているプロジェクトは、「リノベーション事業の構築」と「シェアハウス部門の立ち上げ」です。
広くて使いきれていなかった中古物件をリノベーションし、シェアハウスにすることを計画しています。

最近ではシェアハウスの外装デザインをコンテスト形式にし、学生から
デザインを募集しようと作業を進めている段階です。

ホットな話題と言えば先週、スガセーファミリーで関西研修に行ってきました!
関西研修では、大工さんは建物の構造を、私は雰囲気やコンセプトを中心に見てきました。20141028_2 20141028_3

京都では、落ち着くと感じさせる空間、ゆったりと流れるような雰囲気、
普段なかなか感じることのできない様々な建物や内装にめぐり合いました。20141028_4

また、USJでは最近できたハリーポッターに注目しながらアトラクションを楽しみました。
20141028_1

最近オープンしたばかりなのに、歴史を感じさせる建物が並んでいて、
不思議に思っていると大工さんが「塗装で演出しているんだよ」と教えてくれました。
塗装一つで建物の雰囲気がガラリと変える事ができるんですね。ビックリしました!

今回の研修でリノベーションに使えそうなヒントが沢山ありました。
また、この機会を通し、スガセーの魅力を今まで以上に知る事ができたと思います。

インターン2か月目が過ぎ、思い悩むことや立ち止まる事もありましたが、
ワカツクさんや社長にお尻を叩かれながら取り組んでいます。
また次のステップに挑戦していきたいです!

富田理恵子 東北学院大学 経済学部 3年(当時)

受入企業
株式会社菅誠建設工業
企業HP
http://www.sugasei.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6424
富田理恵子

2014.10.28富田理恵子(東北学院大学 経済学部 3年(当時))

関西研修に行ってきました!

こんにちは。株式会社菅誠建設工業でインターンをしています富田理恵子です。 私が行っているプロジェクトは、「リノベーション事業の構築」と「シェアハウス部門の立ち上げ」です。広くて使いきれていなかった中古物件をリノベーション …

続きを読む>

2014.9.16

簗瀬裕子

簗瀬裕子 インターンシップコーディネーター

こんにちは。(株)菅誠建設工業(スガセー)の担当コーディネーターの簗瀬(やなせ)です。

9月11日にスガセーさんで、「2週間後プロジェクトミーティング」を行いました!20140916_1

スガセーさんでは、菅原社長とインターン生の富田理恵子さん(大学3年生)が、アパートとシェアハウスのリノベーション事業の立ち上げに取り組んでいます。

「杜の都のハウスシェフ」というリノベーションブランドを学生が中心となって立ち上げ、
アパートからシェアハウスへと対象を広げながらブランド強化と実績づくりに向けて頑張っています!

この2週間の間に、富田さんは、シェアハウスのニーズに関するアンケート調査のために大学に出向いたり、
LINEでもアンケートを実施したりと元気に動いています。
また、並行してシェアハウスの運営ルールづくり等にも取り組むなど、大忙しです。

プロジェクトミーティングでは、9月・10月の行動計画を中心に、社長と話を詰めていきました。20140916_2

今後、「杜の都のハウスシェフ」がお届けする、ずっと幸せな住まいづくりに向けて、
企業さん×インターン生×ワカツクの化学反応でどこまで行けるのか、とてもワクワクしています。

ワカツクコーディネーターとしても、半年後の目標達成に向け、精一杯サポートしていきます!

簗瀬裕子 インターンシップコーディネーター

プロフィール
大阪府出身。大学から東京に行き、映画学校を経てスポーツカメラマンに。 震災を機に、思い切って転職。
簗瀬裕子

2014.9.16簗瀬裕子(インターンシップコーディネーター)

早くも大忙し、充実の2週間

こんにちは。(株)菅誠建設工業(スガセー)の担当コーディネーターの簗瀬(やなせ)です。 9月11日にスガセーさんで、「2週間後プロジェクトミーティング」を行いました! スガセーさんでは、菅原社長とインターン生の富田理恵子 …

続きを読む>

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP
PAGETOP
mailfacebooktwitter

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.
mailfacebooktwitter