あなたと地域の未来を創る
インターン生の日常
説明会に参加する

2014.9.22

大勢待篤志

大勢待篤志 東北大学 経済学部 3年(当時)

受入企業:株式会社田伝むし

今回、株式会社田伝むしさんのもとでインターン活動することになりました大勢待です。

当初仙台で学生として大学に通いながら石巻にインターン活動に取り組みに行くのは正直クレイジーだと思いましたが、折角面白い企業の方と出会ったのに通うのが大変という理由で貴重な経験ができる機会を逃してしまうのはもったいないと思い、半年間のインターンの世界に飛び込みました。

分野が農業であり今までの自分とは全く縁のない分野であるため毎日真新しいモノの発見でいっぱいです。

自分のキャパシティーを超えた体験が多く若干の消化不良を起こしながらも毎日奮闘しています。

半年間頑張るぞ!!

20140922_1

大勢待篤志 東北大学 経済学部 3年(当時)

受入企業
株式会社田伝むし
企業HP
http://www.denden999.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/5893
大勢待篤志

2014.9.22大勢待篤志(東北大学 経済学部 3年(当時))

半年間頑張ります!

今回、株式会社田伝むしさんのもとでインターン活動することになりました大勢待です。 当初仙台で学生として大学に通いながら石巻にインターン活動に取り組みに行くのは正直クレイジーだと思いましたが、折角面白い企業の方と出会ったの …

続きを読む>

2014.9.17

内藤勘太郎

内藤勘太郎 インターンシップコーディネーター

こんにちは、ワカツクコーディネータの内藤です。

石巻にあります、株式会社田伝むしでは、インターン生の大勢待くんが活動を始めてから2週間たちました。

大勢待君いわく真新しいことが多く、覚えるのが大変!
だけど、これまで見えてこなかったものがたくさん見えてきて充実している!とのコメントでした。

木村社長からも、聞く姿勢、学ぶ姿勢が感じられるので好感が持てます!と高評価。

今は、イベント企画を頑張っていますが、やることがたくさん見えて、明日からの予定も膨らんできました。
目標達成までの道のりは長いかもしれないけど、二人ならやってくれると思います。

20140917_1
▲写真は、三者ミーティングの様子です。

内藤勘太郎 インターンシップコーディネーター

プロフィール
京都生まれ、近畿大学理工学部卒。某加速器メーカーのエンジニアを10年経験したが飽きて、2013年よりワカツクへ。
内藤勘太郎

2014.9.17内藤勘太郎(インターンシップコーディネーター)

真新しいことだらけの2週間

こんにちは、ワカツクコーディネータの内藤です。 石巻にあります、株式会社田伝むしでは、インターン生の大勢待くんが活動を始めてから2週間たちました。 大勢待君いわく真新しいことが多く、覚えるのが大変!だけど、これまで見えて …

続きを読む>

2014.9.16

簗瀬裕子

簗瀬裕子 インターンシップコーディネーター

こんにちは。(株)菅誠建設工業(スガセー)の担当コーディネーターの簗瀬(やなせ)です。

9月11日にスガセーさんで、「2週間後プロジェクトミーティング」を行いました!20140916_1

スガセーさんでは、菅原社長とインターン生の富田理恵子さん(大学3年生)が、アパートとシェアハウスのリノベーション事業の立ち上げに取り組んでいます。

「杜の都のハウスシェフ」というリノベーションブランドを学生が中心となって立ち上げ、
アパートからシェアハウスへと対象を広げながらブランド強化と実績づくりに向けて頑張っています!

この2週間の間に、富田さんは、シェアハウスのニーズに関するアンケート調査のために大学に出向いたり、
LINEでもアンケートを実施したりと元気に動いています。
また、並行してシェアハウスの運営ルールづくり等にも取り組むなど、大忙しです。

プロジェクトミーティングでは、9月・10月の行動計画を中心に、社長と話を詰めていきました。20140916_2

今後、「杜の都のハウスシェフ」がお届けする、ずっと幸せな住まいづくりに向けて、
企業さん×インターン生×ワカツクの化学反応でどこまで行けるのか、とてもワクワクしています。

ワカツクコーディネーターとしても、半年後の目標達成に向け、精一杯サポートしていきます!

簗瀬裕子 インターンシップコーディネーター

プロフィール
大阪府出身。大学から東京に行き、映画学校を経てスポーツカメラマンに。 震災を機に、思い切って転職。
簗瀬裕子

2014.9.16簗瀬裕子(インターンシップコーディネーター)

早くも大忙し、充実の2週間

こんにちは。(株)菅誠建設工業(スガセー)の担当コーディネーターの簗瀬(やなせ)です。 9月11日にスガセーさんで、「2週間後プロジェクトミーティング」を行いました! スガセーさんでは、菅原社長とインターン生の富田理恵子 …

続きを読む>

2014.9.12

照井真穂

照井真穂 東北大学 経済学部 3年(当時)

はじめまして、東北大学3年の照井真穂です。

~私がインターンを決めた理由~

3年生になり、周りの友達がどんどん就活に向けて動きだしたり留学したりするのを見て、
私は大学生活で何も成し遂げていないのではないか、と自問する日々でした。
しかし、具体的に何をすればいいのか分からない・・。
そんな折にインターンシップフェアのお誘いを頂き、
それがビューティーアンドハーモニー様との出会いでした。

そこでセルフメディケーション(自身の健康に責任を持ち、
軽いものは自分で治療すること)を普及することで健康の輪、
ひいては人との繋がりの輪を広げていきたいという社長さんの想いを聞き、
ぜひ自分もお手伝いしたいと思い、インターンを決めました。
20140912_2

~こんなことにチャレンジしたい!~

以前、マッサージの資格を持っている母から教わったという知人に、
運動で疲れた足をマッサージしてもらった事がありました。

これが、本当に、気持ちよくて。

効くツボを押しているというのもあるのでしょうが、
何より人の手で触れられる事が何とも言えずリラックスできたのがとても印象的でした。

それ以来、ずっとマッサージ店に行きたいなーと思っていたのですが、
学生にはなかなか敷居が高くて実現できず…。
学生のみならず、マッサージサロンは敷居が高いと感じている人も多いと思います。

そんなマッサージサロンの敷居を低くし、健康増進・コミュニケーションツールとしてのマッサージを普及させるべく、広報活動等を通して頑張りたいと思います!

~社内オリエンテーションをしました!~

事前ミーティングでは、改めて会社の理念や今後達成したい目標などをお聞きし、決意を新たにしました。
20140912_1

社長さん、栄子さん、國分さん、皆さん感じの良い人ばかりで安心しました^^
この日のミーティングにはいませんでしたが、店長さんもとても良い方で、
「この人達の笑顔のために、頑張りたい!」と強く思いました。
20140912_3

やると決断する前はめちゃくちゃ悩んで悩みまくりましたが、
いざやり始めてみて、とてもワクワクしています!

相手も自分もハッピーになれるように、半年間頑張るぞー!

照井真穂 東北大学 経済学部 3年(当時)

受入企業
株式会社ビューティーアンドハーモニー
企業HP
http://www.salon-bh.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6864
照井真穂

2014.9.12照井真穂(東北大学 経済学部 3年(当時))

私がインターンを決めた理由

はじめまして、東北大学3年の照井真穂です。 ~私がインターンを決めた理由~ 3年生になり、周りの友達がどんどん就活に向けて動きだしたり留学したりするのを見て、私は大学生活で何も成し遂げていないのではないか、と自問する日々 …

続きを読む>

2014.9.10

佐々木祥人

佐々木祥人 東北大学 経済学部 3年(当時)

こんにちは。インターン7期生、東北大学経済学部3年生の佐々木です。

「こはく」という一般社団法人で9月中旬から半年間、インターンシップをします。

僕が行うのは、牡鹿地域の「子供の学びの場」づくりのサポートです。

地域の方と話し合ったり、資金作りを考えたり、地域の方へのワークショップを企画したり、週2で宿泊したり…。
とても濃密な半年間になりそうですが、たとえ灰になっても燃え続けるレベルでがんばります!

20140910_1

佐々木祥人 東北大学 経済学部 3年(当時)

受入企業
一般社団法人こはく
企業HP
https://www.facebook.com/KazeshiJuanfc
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6843
佐々木祥人

2014.9.10佐々木祥人(東北大学 経済学部 3年(当時))

たとえ灰になっても…!

こんにちは。インターン7期生、東北大学経済学部3年生の佐々木です。 「こはく」という一般社団法人で9月中旬から半年間、インターンシップをします。 僕が行うのは、牡鹿地域の「子供の学びの場」づくりのサポートです。 地域の方 …

続きを読む>

1 2

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP
PAGETOP
mailfacebooktwitter

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.

© 2015 WAKATSUKU All Rights Reserved.
mailfacebooktwitter