「株式会社 名取・北釜ファーム」は、震災後7軒の農家が集まり法人化した企業です。
今回のプロジェクトでは、名取・北釜ファームの野菜を直接消費者に届けるため、どんなニーズがあるのか市場調査に取り組んでいます!活動初日は、社員の方々に迎えられ、震災の歴史や名取・北釜ファームへの想いを直接聞くことができました。
直接見なければ、聞かなければ、どんなに調べてもわからないということを感じた。生産者の「私たちは価値のあるモノをつくっている」ということを知れた。他の農家のもとに出向いた時も同じように歓迎された。プレッシャーはあるが、その分「やってやる」という強い気持ちがある。(宮路・写真中央)
安ければいいというわけではない、と針生専務(写真右)がおっしゃっていたことが印象に残った。その言葉に作り手側のプライドを感じた。(出口・写真左)
カテゴリ: 株式会社名取北釜ファーム タグ:企画/商品開発, 広報/マーケティング, 販路開拓, 農業, 食産業
20春名取北釜ファームインターン生()
株式会社名取北釜ファーム
プロジェクト概要