はじめまして。
東北大学経済学部2年の柚木夏希と申します。
この度、9月から半年間、株式会社オプスでインターンシップをしています。

私のミッションは、若者向けの企業の魅力発信と採用戦略の強化を行うことです。
数年後就活生となる前に、採用担当者側になれる、という非常に貴重な体験をさせていただいています。

オプスは主にビルメンテナンス事業を営む企業です。
ロープを使ったビルの窓ガラス清掃作業は、みなさん街で見かけるかもしれません。
まさか、今まで無縁だったその世界に飛び込むことになろうとは…!
しかし、2ヶ月間の活動の中で業界の意外な姿やオプスにしかない魅力が見えてきました。20141026_1

また、社長や部長も含めた採用戦略チームを動かしたり、ラジオ収録をしたりなど、新しい出会いや挑戦が増えました。それが楽しみに感じられるのは、自身の中で大きな変化です。

本物の若者目線を取り入れる、どこの企業にもいない「採用担当者」になりたいと思います。
ますます精進致しますので、よろしくお願いします。

20141026_2
▲ラジオ収録のときの写真です!

柚木夏希 東北大学 経済学部 2年(当時)

受入企業
株式会社オプス
企業HP
http://www.opus-gr.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6442
柚木夏希

柚木夏希(東北大学 経済学部 2年(当時))
株式会社オプス
プロジェクト概要

柚木夏希