こんにちは。(株)菅誠建設工業(スガセー)の担当コーディネーターの簗瀬(やなせ)です。

9月11日にスガセーさんで、「2週間後プロジェクトミーティング」を行いました!20140916_1

スガセーさんでは、菅原社長とインターン生の富田理恵子さん(大学3年生)が、アパートとシェアハウスのリノベーション事業の立ち上げに取り組んでいます。

「杜の都のハウスシェフ」というリノベーションブランドを学生が中心となって立ち上げ、
アパートからシェアハウスへと対象を広げながらブランド強化と実績づくりに向けて頑張っています!

この2週間の間に、富田さんは、シェアハウスのニーズに関するアンケート調査のために大学に出向いたり、
LINEでもアンケートを実施したりと元気に動いています。
また、並行してシェアハウスの運営ルールづくり等にも取り組むなど、大忙しです。

プロジェクトミーティングでは、9月・10月の行動計画を中心に、社長と話を詰めていきました。20140916_2

今後、「杜の都のハウスシェフ」がお届けする、ずっと幸せな住まいづくりに向けて、
企業さん×インターン生×ワカツクの化学反応でどこまで行けるのか、とてもワクワクしています。

ワカツクコーディネーターとしても、半年後の目標達成に向け、精一杯サポートしていきます!

簗瀬裕子 インターンシップコーディネーター

プロフィール
大阪府出身。大学から東京に行き、映画学校を経てスポーツカメラマンに。 震災を機に、思い切って転職。
簗瀬裕子

簗瀬裕子(インターンシップコーディネーター)

プロジェクト概要

簗瀬裕子