こんにちは。株式会社菅誠建設工業でインターンをしています富田理恵子です。

私が行っているプロジェクトは、「リノベーション事業の構築」と「シェアハウス部門の立ち上げ」です。
広くて使いきれていなかった中古物件をリノベーションし、シェアハウスにすることを計画しています。

最近ではシェアハウスの外装デザインをコンテスト形式にし、学生から
デザインを募集しようと作業を進めている段階です。

ホットな話題と言えば先週、スガセーファミリーで関西研修に行ってきました!
関西研修では、大工さんは建物の構造を、私は雰囲気やコンセプトを中心に見てきました。20141028_2 20141028_3

京都では、落ち着くと感じさせる空間、ゆったりと流れるような雰囲気、
普段なかなか感じることのできない様々な建物や内装にめぐり合いました。20141028_4

また、USJでは最近できたハリーポッターに注目しながらアトラクションを楽しみました。
20141028_1

最近オープンしたばかりなのに、歴史を感じさせる建物が並んでいて、
不思議に思っていると大工さんが「塗装で演出しているんだよ」と教えてくれました。
塗装一つで建物の雰囲気がガラリと変える事ができるんですね。ビックリしました!

今回の研修でリノベーションに使えそうなヒントが沢山ありました。
また、この機会を通し、スガセーの魅力を今まで以上に知る事ができたと思います。

インターン2か月目が過ぎ、思い悩むことや立ち止まる事もありましたが、
ワカツクさんや社長にお尻を叩かれながら取り組んでいます。
また次のステップに挑戦していきたいです!

富田理恵子 東北学院大学 経済学部 3年(当時)

受入企業
株式会社菅誠建設工業
企業HP
http://www.sugasei.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6424
富田理恵子

富田理恵子(東北学院大学 経済学部 3年(当時))
株式会社菅誠建設工業
プロジェクト概要

富田理恵子