はじめまして、東北大学3年の照井真穂です。

~私がインターンを決めた理由~

3年生になり、周りの友達がどんどん就活に向けて動きだしたり留学したりするのを見て、
私は大学生活で何も成し遂げていないのではないか、と自問する日々でした。
しかし、具体的に何をすればいいのか分からない・・。
そんな折にインターンシップフェアのお誘いを頂き、
それがビューティーアンドハーモニー様との出会いでした。

そこでセルフメディケーション(自身の健康に責任を持ち、
軽いものは自分で治療すること)を普及することで健康の輪、
ひいては人との繋がりの輪を広げていきたいという社長さんの想いを聞き、
ぜひ自分もお手伝いしたいと思い、インターンを決めました。
20140912_2

~こんなことにチャレンジしたい!~

以前、マッサージの資格を持っている母から教わったという知人に、
運動で疲れた足をマッサージしてもらった事がありました。

これが、本当に、気持ちよくて。

効くツボを押しているというのもあるのでしょうが、
何より人の手で触れられる事が何とも言えずリラックスできたのがとても印象的でした。

それ以来、ずっとマッサージ店に行きたいなーと思っていたのですが、
学生にはなかなか敷居が高くて実現できず…。
学生のみならず、マッサージサロンは敷居が高いと感じている人も多いと思います。

そんなマッサージサロンの敷居を低くし、健康増進・コミュニケーションツールとしてのマッサージを普及させるべく、広報活動等を通して頑張りたいと思います!

~社内オリエンテーションをしました!~

事前ミーティングでは、改めて会社の理念や今後達成したい目標などをお聞きし、決意を新たにしました。
20140912_1

社長さん、栄子さん、國分さん、皆さん感じの良い人ばかりで安心しました^^
この日のミーティングにはいませんでしたが、店長さんもとても良い方で、
「この人達の笑顔のために、頑張りたい!」と強く思いました。
20140912_3

やると決断する前はめちゃくちゃ悩んで悩みまくりましたが、
いざやり始めてみて、とてもワクワクしています!

相手も自分もハッピーになれるように、半年間頑張るぞー!

照井真穂 東北大学 経済学部 3年(当時)

受入企業
株式会社ビューティーアンドハーモニー
企業HP
http://www.salon-bh.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6864
照井真穂

照井真穂(東北大学 経済学部 3年(当時))
株式会社ビューティーアンドハーモニー
プロジェクト概要

照井真穂