みなさまこんばんは、コーディネータの内藤です。

株式会社レッツでは、動画製作プロジェクトが始まって1か月がたちました。

進捗を管理するプロジェクトミーティングを定例で10月28日に実施しました。
参加者は山崎社長、伊藤係長、インターン生の保さん(東北大学4年)と、ワカツクコーディネータ2名で行いました。

今回ミーティングで確認できたことは、レッツの動画を10月に3本作るという目標が達成できたことでした。
その一部の動画が↓で確認できます。
http://www.lets-co.com/news/ods.html

今回のミーティングでは山崎社長がどうして、動画を配信したかったのか。
その背景について、詳しくお聞きする時間をいただきました。
単純な動画をつくっているわけではないと言う言葉が印象的でした。
動画製作は実は、山崎社長がずっと思い描いていて、できなかった営業ツールだったのです。
商談の場での営業資料として役だったり、他社との差別化だったり、顧客満足度の向上だったりと経営の数字を絡めてビジネス面を語っていただくことで、皆で重要性が理解できた一面がありました。

やはり、一つの会社を背負って立たれている社長の言葉と言うのは重いものがありますよね。
今後も、続々と完成されていくであろう動画プロジェクトから目が離せません。

20141029_1

内藤勘太郎 インターンシップコーディネーター

プロフィール
京都生まれ、近畿大学理工学部卒。某加速器メーカーのエンジニアを10年経験したが飽きて、2013年よりワカツクへ。
内藤勘太郎

内藤勘太郎(インターンシップコーディネーター)

プロジェクト概要

内藤勘太郎