はじめまして。東北生活文化大学 家政学部 生活美術学科2年の鈴木です。

私がインターンをしようと思った理由は、就活を始める前に、将来の選択の幅を広げたいと思ったからです。
日々、新しいことに挑戦しており、やりがいを感じています。

現在、リノベーション事業「杜の都のハウスシェフ」の構築をしています。

特に、現在はシェアハウスづくりに力を入れています。基本的なコンセプトや運営ルールを考えたのが前期インターンの富田理恵子さんなので、シェアハウスの名前は「トミリエハウス」といいます(笑)
写真のような看板も獲得しました!
10636820_917923171597246_31040002307528829_o

既に外装デザインはコンテストの開催で獲得し、工事も無事完了しました。デザインしてくださったのは、なんと女子高校生の方です!

目下、内装デザインと作業を大学生の方々と一緒に進めているところで、7月12日の内覧会に間に合うよう頑張っています!
※女性向け専用(学生・社会人)のシェアハウスです。楽しいイベントも企画中です。入居に興味のある方は菅誠建設工業までお気軽にご連絡ください!

今後は、シェアハウスを完成させ、入居者募集~入居手続きに取り組んでいきます。
そして、入居後は、入居者さんがより住みやすいように環境を整えていきたいと思います。

そして、次のインターン生に繋げていきたいと思います!!

10403047_917923258263904_2823635966780059254_n
▲前インターン生の富田さんと菅原社長(誕生日のお祝いをもらってうれし泣き?)

鈴木美緒 東北生活文化大学 家政学部 2年

受入企業
株式会社菅誠建設工業
企業HP
http://www.sugasei.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/8154
鈴木美緒

鈴木美緒(東北生活文化大学 家政学部 2年)
株式会社菅誠建設工業
プロジェクト概要

鈴木美緒