みなさんこんにちは!
現在、株式会社建築工房零でインターンシップをしている東北大学理学部1年の杉浦遼星です。
最近はめっきり寒くなり、洗濯物が乾きにくくなってきましたね。1日で乾く乾かし方があればぜひ教えてください!

さて、10月17日に泉ヶ岳ゼロ村というところで「秋フェス」というイベントが行われました!
泉ヶ岳ゼロ村とは、建築工房零が運営する、遊具などは何もないアウトドアフィールドです。
今は大工さんたちの木材加工と、薪ストーブの薪づくり、乗馬のできる牧場、隠れ家的キャンプ場として利用されています。

そんな泉ヶ岳ゼロ村で開催された秋フェスですが、なんと600名以上の方々に来場していただきました!
企画当初は150~200名ほどの来場者を予想していたのですが、その三倍もの方々に来ていただくことができました。
乗馬、ものづくりワークショップ、皮むき間伐・倒木体験、フリマ、屋台、ライブなどなど…。
どのコーナーもお客様に楽しんでいただけました。本当に楽しいイベントになりました。
IMG_7831

ただ、あまりにも来場者数が多すぎて、スタッフが大変でした…。
昼休みをとる暇もないほど忙しいスタッフもおり、「よくあの人数で運営ができたな」と今になって感じております。
また予想もしていなかった事態が当日に起こることもあり、現実は想像を超えるとはこのことかと実感しました。
1447021815703

これからは、泉ヶ岳ゼロ村を知っていただいたお客様を対象としたイベントを企画・運営していきます。
零の社是「地球と暮らそう」や、本当の豊かさを求める「健やかな暮らし」という価値観をより広めることのできるイベントにしたいと考えています。
インターンシップの残り期間も2ヶ月となりましたが、これからもより一層頑張っていきます!

杉浦遼星 東北大学理学部1年

受入企業
株式会社建築工房 零
企業HP
http://www.zerocraft.com/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/8204
杉浦遼星

杉浦遼星(東北大学理学部1年)
株式会社建築工房 零
プロジェクト概要

杉浦遼星