みなさん、はじめまして!
東北大学経済学部2年の古川浩汰と申します。
自己紹介と告知をさせていただきたく、初めて投稿しています。

私は株式会社ゾウケイ社でNダイナーというキッチンカーの営業、広報のプロジェクトを行っています。
ゾウケイ社は食を通じて、地域を盛り上げていこうと、飲食店の創業支援やNダイナー(キッチンカー)のように新たなビジネスモデルを提案し、お客様ととても近い位置でお仕事をしています。
業務の中で直接聞いたお客様の声、食関連の方たちの考え方など、それは私が普段生活してるだけでは絶対にわからない事ばかりでした。
今年の夏休みは確実に私の人生で最も濃い、そして初めてだらけの夏休みでした。
safe_image

学生は知らないFacebookの友達申請ルール、名刺の渡し方、電話応対の仕方、聞き方は話し方、企画書の作り方…挙げだしたらきりがありません!
なぜこのインターンを選んだかというと、私自身、3歳から包丁を握り、食・料理が大好きだからです。手前味噌ですが、以前書いていたひとり暮らしの男性向けレシピを紹介する料理ブログでは5000人近くの読者もいました。
そのため、食に関わる方と仕事させていただけるこの環境は魅力的で、相手も仕事中は対等な仕事相手として接してくださることに快感さえ感じています。

そして、ここからが告知です。
現在の業務の一環としてお客様の提示された原材料から商品開発を行うこともしており、今回10/17.18の両日卸町で行われる、【卸町ふれあい市】で自分のブースを持たせて頂け、蕎麦粉のガレット(蕎麦粉で作ったクレープ状の生地におかず系具材を入れたもの。古川自信作です!写真ご参照ください。)をプロデュースして出店することになりました。(1個400円)
※【卸町ふれあい市】の詳細は、こちらをご参照ください。
(仙台駅東口より無料シャトルバスもあるようです!)
safe_image2

まだまだ1ヶ月半と始まったばかり、学校とインターンそして部活をうまく両立して、半年間を駆け抜けていこうと思っております。
みなさん応援宜しくお願いします!

古川浩汰 東北大学 経済学部 2年

受入企業
株式会社ゾウケイ社
企業HP
http://zo-k.co.jp/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/8182
古川浩汰

古川浩汰(東北大学 経済学部 2年)
株式会社ゾウケイ社
プロジェクト概要

古川浩汰