はじめまして。東北学院大学3年の行川美佳です。
私は、仙台バス株式会社で、半年間のインターンシップをしています。

今は、4か月が過ぎ、忙しい真っ盛りです!
私がインターンをさせていただいている仙台バスでは、貸し切りバスの業務のほか、強みのバス移動を活かした自主企画の日帰りツアーを実施しています。
私はその日帰りツアーを企画し実施し、宮城の魅力的な人を再発見するため、現在活動しています。
すこし私の話をさせていただきますね。
私は、岩手県盛岡市出身で大学進学をきっかけに仙台市に来たんです。

「不便だけど、何もないように見えるけど、盛岡のほうが好き!」と必要のない比較をしていたんです。
しかし、バスツアーを企画していく中で、宮城の知らなかったことに出会い、「おもしろいぞ宮城…岩手に負けてないな…」なんて思い始めたんです。
そんな「宮城おもしろいぞ~!」という気持ちで企画したのが、『麹の魅力を五感で満喫 身体の中から綺麗に!宮城ふつふつ旅』です。
12074732_970663209656575_7222606234641717604_n

実はこのツアー、母と仲の良い伯母を思い浮かべて考えたんです。
「伯母が好きそう」 「このお土産なら伯父さんも嬉しいかも」なんて勝手な私の想像で。
このツアーは、いま話題の“菌活”によって身体の中から綺麗になって楽しんでいただこう!と企画しました。
自分の手でお味噌を作ったり、生きた菌を使った飲む麹のお店に行ったり、宮城で有名な酒蔵を見学したり。
「麹って、美容と健康にこんなに効果があるんだ!」とお客様が知っていただきたいですね。

実施予定の11月2日がどんな一日になるか、これから楽しみです。
恥ずかしながら前回企画したツアーは、告知が足りず実施できずに終わりました。
訪問する予定だった場所の担当の方々と、様々な打ち合わせをしていたにも関わらず、「お客様が集まらなかったので中止です」ってすごく悔しかったですね。
ですので、今回の「ふつふつ旅」は、より多くの方に知っていただきたいと思い、いまこの場をお借りして、この文章を掲載させていただいています。

ご興味がございましたら、こちらに詳しく記載しております。
http://www.senbus.co.jp/bustours/262※現在は募集を修了しています
何かはまったポイントがあれば、是非のぞいてみてください。

行川美佳 東北学院大学 経済学部 3年

受入企業
仙台バス株式会社
企業HP
http://www.senbus.co.jp/
プロジェクト概要
http://www.project-index.jp/intern/6299
行川美佳

行川美佳(東北学院大学 経済学部 3年)
仙台バス株式会社
プロジェクト概要

行川美佳